ロゴ
お問い合わせはこちら

ブログ

2021/09/10

価値観の違い

こんにちは。マリッジ青森の柴田です。
久しぶりの更新です💦
先日交際休止中の会員様よりご相談を頂きました。
交際に入られてから一か月、食事や金銭面に関して、価値観の違いを感じてきてしまったそうです。
これまでの何十年も別々の環境で過ごして来られたお二人ですから、価値観が合うほうが奇跡かもしれませんね。
この価値観の違いを感じてしまった時点でお断りをされてしまう方が、とても多いように感じます。
ですが、ここでどこまで許容できるかを考えていただけたらと思います。
「受け入れられる部分」とここからは「受け入れられない部分」に関して、ゆっくりとお話し合いをして、お互いの価値観をすり合わせていただきたいと思います。
こういうお話はとても勇気がいることと思いますが、これからの将来を共にしていく方ですから、お話し合いはとても大事なことですよね。
後日、お話し合われたと会員様より連絡を頂きまして、
勇気を出してお話し合われた所、お相手が誠実にお答えしてくれて、
「話してくれたことが嬉しい、これから何でも話し合っていこう」
仰っていただいたそうです。
これから何があっても大丈夫と思えたそうです。
本当に良かったです!私までうるうるきてしまいました。
ご成婚まで、いえそれからもしっかりとサポートさせて頂きたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。